500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

妹の洋服を売る

実家の断捨離の延長です。

 

 

今年27になる妹は、衣装持ちです。

 

それはそれはタンスに入りきらないほどの洋服をたくさん持っています。

もちろんバッグも、靴も。

 

 

今回、衣替えのタイミングで洋服の見直しをお願いしました。

 

「私が君の洋服を整理しながらいるかいらないか聞くから、君は横で口で指示するだけで良いから」と説得し、渋々妹の重い腰を上げさせました。

 


実家がキレイにスッキリするなら苦労はいとわないよ!

(正直妹や家族からしたら面倒くさい姉でしょうが…)

 

 

 

そして整理すると売れそうにもない服がゴミ袋2つ、売れそうな服がゴミ袋2つ出来ました。


お目苦しい為、モノクロでお伝えしております。


f:id:gogokacccy:20150508144713j:plain



 

この売れそうな服を今度は私が精査して、どこのネット買取に出すか考えようと思います。

(妹より依頼されました)

 


 

一気にやるのは無理です。

物が多すぎて時間も体力も必要だし、実家の家族はみんな仕事してますからね。

 

なので私がサポートすることで実家がキレイになってスッキリして、あわよくば実家の運気も上がっていい事だらけになりますように、と願ってます。


 

そして、私も断捨離のサポートをすることで爽快感を味合わせて貰ってるので一石二鳥です。


…と思いたい。


 

買取に出した服の値段なんて微微たるもの。

たかが数百円、されど数百円。


こういったコツコツしたお金がのちに500万円になって返ってくると思ったら、

ワタクシなんのその、です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村