500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

実母と義母、それぞれの贈り物

今日は母の日ですね。


f:id:gogokacccy:20150509004003j:plain


義母は東北、私たちは首都圏、実母は北関東、と離れている為普段なかなか会うことはありません。

(育休中の現在、実家と自宅を行き来してますが)



毎年、母の日にはささやかながら贈り物をしています。


結婚して二度目の母の日。


昨年、義母にはカーネーションの鉢植えとカステラをセブンイレブンの宅配で注文しました。


今年は違う物を…と、考えていましたが、実父の繋がりで頼まれ、今年もカーネーションとカステラのセットになってしまいました…


いえ、少しでも父のお役にたてるなら良いんですが「あら、今年もカーネーションとカステラだわ」と義母に思われるかしら…と考えてしまいました。


義母はダンナと同じで自由奔放でマイペースな面白い方なので、余計な心配だと思いますが。

(そんな義母が好きです)




実母には昨年はレモンケーキのセット、今年はお財布にしました。


私と妹と弟の3人からのプレゼントで、以前から欲しがっていた黄色の長財布にしました。


本日、宅急便で届く予定です。



実母は物欲が無いので誕生日や母の日などは基本、消え物のスイーツが多いです。

家族みんなで食べられますしね。でへへ。


それか今回のように本人に希望を聞いて、欲しい物をプレゼントしています。



プライズも嬉しいですが、どうせなら自分の欲しいものが欲しいですね。


私もダンナさんと結婚する前からプレゼントは指定して貰ってました。

(プレゼントしがいの無い女でごめんなさいよ)




そして断捨離に励む今、本当に欲しい物以外はいらないです。

なるべく物を家に入れたく無い…


非常に贅沢でワガママですが、今後友人達から戴くかもしれない贈り物は消え物が良いなぁ、と思うアタクシでございました




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村