500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

なぜ、500万円なのか

なぜ、500万円なのか。


ブログを始める時に決めたタイトルです。



f:id:gogokacccy:20150508145419j:plain



なぜ、100万円でもなく1000万円でもなく、500万円なのか。

 

100万円だと今の私たち夫婦の財力では1年~1年半あれば貯められる金額です。


これだとちょっと意識するだけで貯まりそうで(実際は予定外の出費とかあるし心変わりするかもしれないので一概には言えませんが)

なーんか近すぎる未来の目標で張り合いが無い。

 

かといって1000万円だと途方もない気がして「とてもとても無理~」と頑張ることすら怠けそう。

 

ということで、ちょっと頑張ればそんなに収入の多くない我が家でも500万円貯まるんじゃないか?と思った次第でございます。

 


まぁ「500万円貯めてやる」と息巻いているのは私だけですが、ダンナはのんびりと自分のお小遣いだけでやってくれています。

 

浪費癖も無く、ギャンブル癖もオンナ癖も酒癖も悪くないダンナで感謝してます。


というか、毎日働いてくれるだけでありがたい事です。


自分が子供を産んで仕事を休んでいる今、本当にそう思うようになりました。

 

 


500万円貯まったら、なにをしよう。


もしかしたらそのまま貯め続けて1000万円目指すかもしれないし、マイホームの頭金にするかもしれないし、車を買ってるかもしれない。

 

まだ先の事なので分かりませんが、取り敢えず、やっぱり、

 

500万円貯めてやる!!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村