500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

育休中ママのポーチの中身

只今、絶賛育児休業中。

毎日外出するわけでもなく、仕事に行くわけでもないので化粧は日によってしたり、しなかったりです。

 

近所のスーパーに買い物のときは薄っすらメイク、人と会ったりちょっとお出かけのときはしっかりメイクと一応使い分けています。

 

現在使用中のポーチです。

 

f:id:gogokacccy:20150423194249p:plain

 

雑貨屋さんで購入した、ゴブラン織りのポーチ。

とっても気に入っています。

ゴブラン織り…好きです。

ショートパンツも持っていて、もう何年も大事に穿いています。ふふふ。

 

しかし生地がTHE・冬なので、そろそろ春夏用に交換しなくては。

 

 

f:id:gogokacccy:20150423194231p:plain

 

中身は…ちょっと多いですね。

 

上から順番に、

  1. オルビスのアクネケアジェル
  2. かみそり
  3. パラドゥアイシャドウ
  4. ケイトアイシャドウ
  5. キャンメイクアイブロウ
  6. セザンヌチーク
  7. ヴァセリン
  8. セザンヌファンデーション
  9. ヒロインメイクマスカラ
  10. スカルプボーテまつげ美容液
  11. ペンシルアイライナー
  12. デジャビュアイライナー
  13. セザンヌBBクリーム
  14. 日焼け止め
  15. ビューラー

 

見事にプチプラばっかりですね。

 

1はもうすぐ終わるので捨てて、3は妹が要らないのを貰ったけどやはり自分も使わないので捨てて、11はラインを引き辛いしパンダ目になるので捨てようかと思います。

 

ポーチは普段持ち歩く派なので、もう少し軽く出来るように考えようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村