500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

2015年下半期の目標を立ててみました

6月に入り、もし無事に息子を保育園に入れられることが出来たら育休もあと4ヶ月。

 

のそのそぐうたらばかりしていられない!という事で、大雑把ですが下半期の目標を立ててみました。

 

 

貯金は年100万円目指していきたい!ところですが、今年はさすがに無理そうなので、6月から12月の7ヶ月間で50万円貯金を目標にします。

 

目的別貯金(例えば冠婚葬祭や旅行費、大きな買い物など)は入れないで、純粋に500万円を目指す為の純貯金の目標額ね。

 

そして8年間続いたわたくしの奨学金も、残り20万円となりました!

こちらも今年には完済予定。

なので早めに20万円確保したいと思います。

 

 

長かったわーー

しかし嬉しい!わははー

毎月2万円の無利子でやってきましたが、これからは純粋にこの2万円が貯金に回せると思うと顔が緩むわ〜

 

ま、年下ダンナの奨学金はあと3年ほど続くんですがね。

それだってもう少し!頑張るぞ〜

 

 

只今の純貯金は下半期に50万円貯めたとしても100万円に届かないくらい…よよよ…

目的別貯金はそこそこあるけど、今年中には使う予定なもんで。

 

意識改革をしてまだまだ日も浅い!

毎日のコツコツが毎年のコツコツになり、やがて実を結ぶ日が来るんだから、ゆっくりでも頑張るぞーー!

 

 

改めて…目指せ500万円♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村