500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

4月の家計簿公開

 

4月の家計簿を締めました。

まぁまぁの成績かな、と思います(笑) 

f:id:gogokacccy:20150420175146p:plain

 

詳しい内訳はこちらをご覧下さい。

※4/28一部項目修正済み

 

gogokacccy.hatenablog.com

 

 

 

固定費

家賃 68,210円/68,210円

ガス・電気・水道 15,000円/後日集計

携帯(2台分) 18,000円/18,000円

ネット 3,985円/3,985円

NHK(2ヶ月に一度) 3,296円/0円

県民共済(2人分) 4,000円/4,000円

夫お小遣い 20,000円/20,000円

妻お小遣い 10,000円/10,000円

 

変動費

食費 25,000円/22,460円

日用品費 5,000円/4,413円

レクリエーション費 5,000円/8,822円

子供費 5,000円/2,565円

雑費 3,000円/3,978円

通販 3,500円/3,209円

 

 

光熱費が まだ集計出来ていませんが、4月は上記のような内容になりました。

 

『4月考察』

レクリエーション費が多めになっているのは、5月に私と息子が少し長めに実家に帰省するためお出かけと称して外食を3回したからです。

ここら辺はあまり気にせず楽しんでいます。メリハリ大事!

 

雑費も多いですが、私の職場の先輩の出産祝いに菓子折りを持ってお家にお伺いしたり、息子のBCGを受けに行くためダンナと電車に乗った交通費等です。

お祝い事やプレゼント代等はケチらず使っていきたいな、と思ってます。

 

食費も結構使ったと思ってましたが意外と使ってなくて「ひゅ~やる~♪」とこっそり自分で自分を褒めてあげました(笑)

ダンナは何も文句を言ってこなかったので、そこまで粗食でもなかったでしょう、多分。

 

5月はほぼ実家に帰ってしまうため、いつもとは違う家計簿になると思います。

そして実家の帰省代と友人の結婚式が待っているので支出は多くなる予定ですが、無駄遣いせず頑張るぞ~!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村