500万円貯めてやる

夫と息子と3人暮らし。ぐうたら女が何を思ったか、取り敢えず500万円貯めるのを頑張るブログ。

貰い物はすぐに使う

息子が珍しくたくさんお昼寝をしてくれる午後。


そんな日は心のゆとりも生まれ、本当に素晴らしい1日になると日々実感しています。


ま、滅多にあることではござーませんが。




そんな時は1日2つまでと決めている甘いものを食べながら(自分にも甘いの…)たまにはドリップコーヒーでも。


f:id:gogokacccy:20150513134128j:plain


妹が職場で頂いたドトールのドリップコーヒーを美味しく頂きました。


私以外なかなかこういった類のものを飲まないので、自分じゃ買いませんがあるなら!と、ありがたく頂きました。



実家にいると何もしなくてもあちこちから食料が降ってきたり、湧いてきたりするので食べ物には困らないです。


それを食べないようにするのが大変ですが。




以前の私なら、貰ったものとかちょっと良いものとかは「お客様用に〜」とか「もったいないから後で〜」とか思っていましたが、

それで使わずに古くなっていったり、食べずに賞味期限が切れてしまったりする方がもったいないので、最近はドンドン使ったり食べたりするようにしています。


化粧品のサンプルや、ポケットティッシュ、お茶や砂糖なども惜しげも無く使います。


化粧品のサンプルとかは「旅行の際に」とか思ってましたが、こちらも劣化するので早めに使います。


旅行の際はまた別のサンプルが手元にあるかもしれないし、なければ用意して持っていけば良いだけの事ですからね。


そんなこんなで貰い物を先に使う生活になったら、生活費も抑えられてる気がします。


頂いたシャンプー類が山の用にあるのでまだまだ事足りますね。

先日セールだからと買ってしまったのが悔やまれる位です。


チックショー!



「無くなるな〜」と思うと何故か頂き物が手に入る不思議。


これも断捨離の賜物なのかしら、と一人思う次第です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村